家具屋巡り


最近は仕事で家具屋さんとのお付き合いも出来てきまして、開発中の商品など面白いものも見せてもらえるようになり、家具愛が上昇し続けています。
取り扱っている家具の中にアンティーク物もあるのですが、数が少ないのでもっと仕入れて下さいとお願いをしています。
そこの社長さんはもうけっこういい御歳なんですけど、わたしが新規のお客さんを連れて行ったりすると毎回同じ話をしてくれます。
もう暗唱できるくらい聞いているのですっかり覚えてしまいましたが、必ず最後にこのように言うのです。
「いやー、わたし家具が大好きなんですよ」
もう満面の笑みでそのように言われるのを聞いていると、こちらまで思わずにっこりしてしまうのです。
この人は本当に心から家具が好きなんだなーと思わされる一言で、同じ思いの人がいると確認できて嬉しいです。
もっとアンティーク調家具にこだわってくれたらもっと好きになるのに!なんて思ったりもしてます。
×

